嚥下困難がある高齢者のための食事宅配サービス

それでも薄いぐらいです。
トマトサラダローストチキンにミネストローネとくれば最後の料理はサラダでしょう。
今日の献立いもサラダがついていてトマトとレタスときゅうりを使っています。

 

嚥下困難がある高齢者のための食事宅配サービス

 

思い切り夏野菜なんですが、なんでか家にあります。
毎週コープで届くんです。
正直冬に送られてくる夏野菜は美味しくないのですが、高齢者にトマトキチガイがいてトマトが一週間に一回食べられないとトマトトマトと叫んでしまうのでトマトを毎週買っています。
このトマトは味がないですよ。

 

キュウリと目をつぶって食べればきゅうりと変わりがないぐらいなんですが、白いドレッシングをかけるはまあまあ美味しく食べられます。
糖尿病の治療食でも野菜をたくさん取るのは重要ですからやはりサラダを食べた方がいいでしょう。

 

 

1月7日の高齢者の食事宅配サービス今日の夕食は豚鍋です。
作成170107

 

 

渡辺というのは豚のロースを入れる鶏肉の鍋で合鴨の代わりに最近使い始めました。
今ここに写っているのが豚のロースそして入れる野菜とうどんです。
これで4人分です。
実はここには写っていないのですが、

 

鍋の中に豆腐1丁と鶏肉400gが入っていて合わせると豚肉と鶏肉で600グラムの肉そして430gの豆腐という大量のタンパク質を

 

取ることができるようになっています使っている食材を一つ一つ紹介しますね。
高齢者でも食べられる弁当宅配です。

 

まず糖尿病に効果的だといわれている緑の野菜白菜です。
そして春菊そして血糖値を上げる効果を止めてくれるといわれているきのこエリンギひじき椎茸が入っています。

 

そしてうどんは血糖値を上げてしまうのですが、野菜と一緒に食べれば血糖値の上がりを抑えられます。
そしてにぎやこんにゃくなども含まれています。
それでは豚鍋の味付けの方法を紹介したいと思います。

 

渡辺には豚の鍋には塩7.5g醤油大さじ3杯砂糖大さじ2.5杯が入ります。
結構たくさん入れるでしょう。
高齢者の食事宅配サービスなのです。

 

実はこれに私も加えて旨味を出します。
つまりチキンの味と豚の味と鰹の味3つの味が混ざって美味しい味になるんですね。
水の量は鍋にした人です。


ホーム RSS購読 サイトマップ